トラブルシューティング
VPNのセットアップ後、繋がらなくなった場合
VPNのセットアップは出来たが、たまに繋がらない!全然繋がらなくなった!という場合以下の状況を確認して下さい。
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スタートメニューから「vpnux Client」を選択します。
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プロファイルに「相談票」を選択後、「接続」ボタンを押下します。
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「接続中...」ウィンドウが開いた後、「ログを表示」ボタンをクリックします。
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表示されたウインドウの内容を確認します。
routeに追加されているIPアドレスが172.16.10.0でない場合、旧設定のままである可能性があります。
設定を更新するかあるいは【旧】アドレス(http://172.16.0.1)で接続してください。
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上記の手順を実施しても接続できない場合、以下を実施してください。
接続が失敗したという表示が出るまでログが追記表示されます。
表記内容の更新が一通り終わった後、「クリップボードにコピー」をクリックし、問い合わせ先メールに貼り付けてご送信、ご連絡下さい。
問い合わせ先メールアドレス: network@nanbyou.or.jp
端末情報入力
ネットワークシステムの初期設定および接続方式を案内します。
お使いの端末情報をお選びください。
使用OS:
接続方式:
ナビゲーション説明
画面上部のナビゲーションバーの説明を記載します。
ホーム | 今表示している画面です。お使いの端末情報をご登録すると、登録した内容に合わせて手順を案内いたします。 |
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初期設定 | 初めての方はこちらから設定をお願いします。 |
更新手順 (2年更新) ※SSL選択時のみ表示 |
2年に1度の更新はこちらから更新手順を行います。 ※対応時に難病情報センターから連絡があります。 |
相談票システム 接続手順(毎回設定要) |
初期設定がお済みの方はこちらから接続手順を行います。 ※接続は使用時に毎回する必要があります。 |
掲示板システム | 掲示板システムをご利用の方はこちらをご覧ください。 |
トラブルシューティング | お困りの際は、問い合わせをする前にご確認ください。 |
URL一覧 | ネットワークシステム関連サイトを掲載しております。 |
問い合わせ | 問い合わせ先を掲載しております。 |
※上記設定を行っても相談票が表示されない場合、
こちらの「トラブルシューティング」
の内容を確認をお願いします。
その他、ご不明点等ございましたら、サイトの最下部に記載されている連絡先までお問い合わせ下さい。